• hachimitsu83

チョコっとLOVE月間❤️


短い2月、今年は祝日も増えてあっという間に感じました。

2月と言えば…お楽しみはバレンタイン!

みんな大好き❤️チョコレートを使って、お菓子作りを2回行いました。



1🍫マシュマロチョコバー🍫


バレンタイン前の金曜日、予定表には「みんなでサプライズV♡」とあり、なんとなくお気づきの方も、何をするのか分からないという方も、ドキドキ・わくわく・・・

朝のミーティングで「今日はチョコを作りましょう!」の発表に「やったー!!!」と歓声が上がり、ルンルンで始まりました。

バットにマシュマロを並べて…

チョコレートとバターを溶かし、コーンフレークも混ぜてバットに敷き詰めます。

室内はチョコレートの香りに包まれ、あぁ〜幸せ〜❤️

とっても美味しく出来ました。



2🍫チョコブラウニー🍫


こちらはサプライズではなく「調理」の日。

今年度は、利用者さんの好きなお菓子を順番に作っています。

2月の主役は大のチョコレート好きの方。とゆうことで、必然的にチョコレートを使ったお菓子になりました。

まず、はじめに調理工程を担当する方が説明します。

わかりやすく伝えてくださり、みなさんしっかり聞いています。

計量は大事です!

ピッタリを目指して、丁寧に計ります。

見事な連携プレイ!!!👏👏👏

混ぜる役・押さえる役・見守る役・励ます役、みなさん素晴らしい!!!

こうして生地が完成し、型に流し入れ、オーブンで焼いてできあがり!

焼いている時の甘い香り。まだかな〜まだかな〜と楽しみにしているのは、利用者さんだけでなく職員も同じ。その出来栄えは・・・

うっとりしちゃう程美味しいチョコブラウニーが出来ました!


チョコっとLOVE月間、大成功でした❤️


32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示